« theeyaangthai | トップページ | phuut mai ook »

2006年3月15日 (水)

sabaai yuu leeo

sabaaiyuuleeo สบายอยู่แล้ว by LOSO

เช้าก็มาทำงาน รถก็ดันมาติด
朝になれば仕事だし、車はちっとも動かない

ทำไมหนอชีวิตมันถึงได้เป็นอย่างนี้
なぜなんだろうなぁ どうして暮らしはこんななんだろう

งานที่มีที่ทำ เงิน จะตํ่าไม่บ่น
でも僕には仕事があるし、給料は安いけど文句はいわない

เกิดเป็นคนอดทนไม่เคยย่นย่อท้อ
こんなふうに生まれたのさ くじけたことなんかないよ

มีเธอคนเดียวก็เป็นสุขใจ
だって君さえいれば それでもうしあわせさ

จะหนักเท่าไรสบายอยู่แล้ว
どんなにきつくたって だいじょうぶさ

ขึ้นไปโหนรถเมล์ที่เอียงเท่เร่ของใคร
誰のかわからないバスに乗り、つり革に揺られて行く

ฉันก็รู้แก่ใจต้องขึ้นไป อัดจนชิด
僕は百も承知さ へとへとになっても行かなくちゃ

ไม่รู้จะไปไหนกัน ใจของฉันก็คิด
みんなどこに行くのか知らないけど 僕は思うのさ

ยังดีที่มีชีวิต ยังดีที่มีเธออยู่
こうやって生きているし あいかわらずきみがいる 

มีเธอคนเดียวก็เป็นสุขใจ
君がいるだけど それでもうしあわせさ

จะหนักเท่าไรสบายอยู่แล้ว
どんなにつらくたって 問題なんかないさ

คิดขึ้นมาคราใด ใจของฉันมันก็เศร้า
いく度考えたことだろう 僕のこころは悲しいよ

ทำไมหนอตัวเรา มันถึงได้จนหนักหนา
どうして僕らは こんなにまで貧しいんだろう

จนก็จนแค่เงิน แต่ใจไม่จนหรอกน่า
でも、それはお金のことで、心は貧しくなんかないさ

อยากตะโกนก้องฟ้า ว่าข้านี่ไม่จนใจ
空に向かって叫びたい 僕はくじけないって

คนรวย คนจน  ก็คนเหมือนกัน
金持ちだって、貧乏だって、同じさ

เพียงใจเท่านั้นมีให้กันบ้างไหม
こころはみな同じだろ

มีเธอคนเดียวก็เป็นสุขใจ
君がいるだけど それでもうしあわせさ

จะหนักเท่าใร สบายอยู่แล้ว
どんなにつらくたって どうってことないさ

---------------------------------------------

สบายอยู่แล้ว จาก  "LOSO Entertainment"

|

« theeyaangthai | トップページ | phuut mai ook »

コメント

รู้แก่ใจ = 百も承知

なるほど。メモらせて頂きました。

投稿: yoo | 2006年5月 1日 (月) 21時20分

>yooさん
なんと、コメントに気がついたのが、今日でした。
返事が遅くなってしまって、本当に申し訳ありません。

รู้แก่ใจ = 百も承知

私はそう訳したんですが、合っていることを祈ります。

実は、สบายอยู่แล้ว が、いまひとつしっくりこなくて、いまだに考えている最中です。

投稿: meew | 2007年2月17日 (土) 14時26分

จะหนักเท่าไรสบายอยู่แล้ว
どんなにきつくたって 仕事は楽なもんさ

当初、上記のようにあった訳を下記にように変更しました。

どんなにきつくたって だいじょうぶさ
どんなにつらくたって 問題なんかないさ
どんなにつらくたって どうってことないさ


สบายอยู่แล้ว  これでピッタリというわけではないのですが、少しは近づいたかと思います。

投稿: meew | 2007年2月17日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35917/9100696

この記事へのトラックバック一覧です: sabaai yuu leeo:

« theeyaangthai | トップページ | phuut mai ook »