2007.06.17

雪ちゃん親子

本当に幸せそうな雪ちゃん親子。

M070617

| | コメント (4)

2007.06.11

よその猫ちゃん

久しぶりによその猫ちゃんシリーズ

Mの仲良し猫。こんなにきれいなのに、野良猫とはびっくり!

M0706101_1

さらにもうひとつ。ハバネロのお母さんから戴いたのは、雪ちゃんの子猫の写真。可愛いねぇ。

M0706102_1

ところで、ハバネロくん、おとなしくなりましたか?

| | コメント (0)

2006.10.21

家出、それとも脱走

M0610211 M0610212

久しぶりに登場した、鈴木ハバネロくん。

左の写真。この春に戴いていたのに失念していた私。毎晩騒いでママパパを悩ませていた頃のはばちゃん。最近は、少しはよくなったかと思っていたのに・・・。

実は、はばちゃん、家出をしていたそうな。5階建てのマンションのベランダからいなくなって、ママとパパは、それはそれは心配していたんだよ。はばちゃんもどうやって帰ろうか、悩んでいたのかもしれないけど。無事に、何事もなく、帰宅したとのことで一安心。

うちの「桃太郎」も、同じようなことがあったっけ。猫は好奇心のかたまり。みんな同じようなことをするんだね。

ところで、はばちゃんの本名、「ハバネロ・ベルモンタ・鈴木」だったそうで、なにか、由緒ありそうなお名前ですねぇ。みいたん?

| | コメント (2)

2006.06.08

記念撮影

M060608 友人のYさんの飼い猫「ミミちゃん」と記念撮影。パチリ。でも、真っ黒猫ちゃんなので、顔がよくわからない。残念。可愛い子なのにな。

| | コメント (0)

2006.05.01

4月の猫

4月のカレンダーの猫がとても可愛くて、それを見たサーミーは持ち歩けるように写真にプリントしてほしいという。自分でやればと思いながらも、その可愛さに私もPCに取り込んでおこうと思った。
それがこの猫。タタも可愛いけど、この猫も・・・いえいえ、タタのほうが可愛いよ。

M0605011

| | コメント (0)

2006.03.29

コロちゃん

M060329

サーミーの兄の家で最近飼いはじめたという猫。「コロちゃん」

私たちが最初にちゃんと飼い始めたのが「チャウチャウ(チャウ)」と「コロッケ(コロ)」。新しいコロちゃんはコロッケ由来じゃないでしょうね。見たところコロコロしてるから、「コロちゃん」かな。うちのタタと遊ばせたいなぁ。

| | コメント (2)

2005.09.15

またしてもタタみたい

050615_205801

050530_172401

今日のよその猫ちゃん、Kさんのお友達の家の猫ちゃん。タタによく似たかわいい猫ちゃんの名前は「にゃんちゅう」白猫さんはお母さんでしょうか。とても幸せそうな2匹。トトもタタも小さいうちのお母さんとはぐれちゃったから、こういう猫ちゃんを見ると、よかったねと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.15

続々と、よその猫ちゃん

m050815

昨日に引き続いて、よその猫ちゃんシリーズ、今日はMさんの愛猫「ティアラちゃん」。雨の日に、神社で出会ってひとめぼれとか。かわいいものねぇ。名前の通り、ゴージャスな感じがします。ぐっと開いたその手を、つかみたい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.14

よく似てるでしょ

m0508141

よその猫ちゃんシリーズです。
左の美猫、黒白猫ちゃんは「玲くん」、右の紙袋に入って御満悦なのは茶トラ猫の「悠くん」。 Aさんの飼い猫くんたち。あれぇ、ちょっと待って。

m0508142

よく似てるでしょ。左の猫は今は亡き、飼い猫の「桃太郎(モモ)」、そして、右の猫はそう、「今日はトトかなタタかな」の「木天蓼(またたび-タタ)」。このペア、そっくり!

私のうちで、モモとタタが一緒にいたことはないんだけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.06

立派になった

鈴木ハバネロ君です。

m050806  

ずいぶん立派になりましたねぇ。でもちょっとお肉がついたようで、気になるのか、テニスを始めようと思っているようです。でもそのラケット持てるのかなぁ。夜中の運動会だけでは、運動量は足りないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)