« Test | トップページ | 花火 »

2012.06.27

便利


授業で「星の王子さま」を読むことにしたが、Mだけ外国語ではかわいそうなので、私も「星の王子さま」を読もうと思った。もちろん、タイ語で。ちょうどタイ人のKがこの夏帰国するのでお土産にリクエストとも思ったが、ネットで調べてみたらタイ語訳がみつかった。

DLして、iPadに取り込んだ。iPod touchでも利用していた単語帳アプリを使って語彙を増やそうと、わからない単語をコピー&ペーストする。コピーする時、単語の切れ目で選択してくれるので、非常に楽ちん。コピーしたらそのまま単語帳にペースト。インターネットの辞書を使えば、意味を調べるのも簡単だろうが、そこまで楽はしたくない。(インターネットの辞書を信用していないこともあるが)紙の辞書で調べて書くだけだ。充分に楽。本当に便利だ。

便利


iPadから送信

|

« Test | トップページ | 花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Test | トップページ | 花火 »