« 初春 | トップページ | 「光」 »

2012.01.05

初夢

今年の初夢は迷子になる夢だった。この一年をものがたってるかもしれない。

でもその翌日に見た夢はSekの夢。なんとファン馬鹿なんだと思う方もいるだろうけど、やはり、その存在が重く心にあるのだろう。しかもどこかの玄関で別れる夢。私はその建物に残り、彼はドアを開けて出て行った。何も言わず手を振りながら・・・。ああ、なんたる夢!

そして、もう一つの初夢。HISの初夢フェアでなんと2012円のバンコク往復の航空券が売り出されるとの事。3泊4日といってもまるまる使えるのは1日だけ。でも、去年のタイ行きで買いそびれていたものを買うには十分。というわけで、まだチケットも手に入れていないのに、泊まるホテルを検討。前回泊まったホテルはあいかわらずの人気で空き部屋なし。でも、ホテルの人はメールを頂戴といってたので、直接問い合わせれば大丈夫かもしれない。前回は会えなかったタイ人の友人にも会おう。クイティアオ・スコタイもまた食べられる・・・なんて夢はふくらんだ。さらに、空港までの足はどうしよう・・・などと心配まで。

120105_132301_2

・・・のだが、400席の狭き門。あっけなく終了してしまい、心配の種は見事に消滅。ほんのつかの間、楽しい夢を見ました。

120103_230201

ちなみにバンコクのHISでは、2012バーツの片道航空券が発売されたとか。

初夢破れてがっかりしたのもつかの間。ほどなくして、注文していたCD、DVDが届いた。Sek LOSOの最新アルバム "Love Songs" だ。オリジナルは2曲だけで、あとはカバー曲、それも懐かしい曲ばかり。悪くないけど、このアルバムは単調でSekらしがいかされてないと思う。聴きこめば考えも変わるかもしれないけど。Sekにはもう一度よく自分を見つめなおしてほしいな。

120105_141601

|

« 初春 | トップページ | 「光」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初春 | トップページ | 「光」 »