« 初夢 | トップページ | 眠れない夜にはOldies »

2012.01.16

「光」

我が家にも「光」がやってきた。今までは基地局から遠く離れたADSL だったので、速度はかなり遅いものだった。それでも、インターネットを始めた頃のダイアルアップ、電話代節約のための夜間テレホーダイに比べれば、通信時間を気にすることなく使えるので、どんなに助かったことか。

ここ数年、「光にしませんか」という電話がいくつものNTT子会社からあり、うんざりしていた。もう、これでそういう電話もかかってくるまい。

しかし、それだけが理由で「光」にしたわけではない。実は、それまでのwifiは、私の設定がまちがっていて、複数のPCを同時に使えないという非常に困った状態だったのだ。iPodのwifiも家では使えず、友人の家やフリースポットでアプリの更新をするという、これまたおかしな状態だったのだ。それをなんとかしなくちゃいけないと思っていた。ちょうど@niftyでキャンペーンをやっていて、「光」にするとこれらの設定を無料でやってくれるという。渡りに船というわけで、我が家に光がやってきて、PCも2台同時に使えることになった。と同時に、iPodも使えるようになり、なんと便利になったことか。

無料設定のサービスにはゲームの項目もあったので、Wiiのインターネット設定をお願いした。これも前に頑張ってみてダメだったのだ。少し手こずっていたようだけど、こちらもうまく行った。が、後で私が使ってみたら、「インターネットに接続されていません」とある。あの時はたしかにつながっていたのにと、いろいろ触っているうちに変なところを押したのか、以前の状態に戻ってしまった。昔のゲームができるかと少し期待をしただけに残念だけど、そのうちもう一度また挑戦してみよう。

|

« 初夢 | トップページ | 眠れない夜にはOldies »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夢 | トップページ | 眠れない夜にはOldies »