« แมวก็ร้องไห้ | トップページ | 初春 »

2011.12.31

おおみそか

いろんなことがあった2011年。いろんな意味で私の価値観が揺さぶられた年だった。

バンコクでのタイ語の勉強、3月の大震災、年相応の体の不調。思い通りにはいかないもどかしさ。それでも、うれしいニュースもあった。甥の結婚、二組の新しいカップルが親戚に加わり、これから楽しくなりそう。

でも、今年最後の出来事は、かなり私を落ち込ませた。今でもどう対処していいのか、扱いきれていないけど。でも、自分の気持ちに素直に、無理しないで、うそをつかないで生きていこう。それしかできないから。これを来年の私への言葉にしよう。

|

« แมวก็ร้องไห้ | トップページ | 初春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« แมวก็ร้องไห้ | トップページ | 初春 »