« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011.12.31

おおみそか

いろんなことがあった2011年。いろんな意味で私の価値観が揺さぶられた年だった。

バンコクでのタイ語の勉強、3月の大震災、年相応の体の不調。思い通りにはいかないもどかしさ。それでも、うれしいニュースもあった。甥の結婚、二組の新しいカップルが親戚に加わり、これから楽しくなりそう。

でも、今年最後の出来事は、かなり私を落ち込ませた。今でもどう対処していいのか、扱いきれていないけど。でも、自分の気持ちに素直に、無理しないで、うそをつかないで生きていこう。それしかできないから。これを来年の私への言葉にしよう。

| | コメント (0)

2011.12.21

แมวก็ร้องไห้

111221_213902

高校生の秋の夜だった。ラジオから聞こえてきた亀淵昭信の声を聴いた瞬間、これは悪いニュースだとわかった。今日も同じ経験をした。珍しくメールソフトを立ち上げていて、メールが届いたよという音が鳴った。なんとなく、これは悪い知らせだ。見ないほうがいいかも。そう思った。見るとタイ関係のメールマガジンだったのでな~んだと思った。しかし、思った通り悪い知らせだった。思いもよらない嫌な知らせだった。

もうすでに知っている人もいるだろうが、Sek Losoがドラッグ使用を認めた。そのことでGrammy との契約を切られたが、これだけで済まされるはずはない。こんなに悔しく、悲しいことはない。

| | コメント (8)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »