« 田代島の猫 | トップページ | 7月のまとめ »

2011.07.29

10年目を前に

月に1回の更新のこのブログ。存在理由は何だろうと考えてみた。

書き始めた当初は、10年たった頃読み直したらおもしろいかなと、そんなことを思っていた。2001年の9月のことだから、そろそろ10年が過ぎようとしている。そこで読み返してみたら、おもしろかった。毎日少しでも、心に浮かぶことを書き続けられたらいいなとは思っているが、つい忘れたり、PCを立ち上げるのが面倒だったり、ああ、またこの話題かとなげいたり・・・。思うようにはいかないものだ。

それに加えて、2008年からは "photo diary" なるものをはじめ、ケータイからでも簡単に更新できるので、それで記録した気分になっている。

写真を1枚選ぶのと、文章を選ぶのと、それぞれうまく活用して、これから10年たったとき、果たして読み返しておもしろいかどうか。全ては私にかかってる。完全にやめてしまう気はないので、私のペースで続けることにしよう。

|

« 田代島の猫 | トップページ | 7月のまとめ »

コメント

อ๊ววว อย่าเลิกนะคะพี่แมว ถ้าที่นี่ไม่มี เราคุยกับพี่ได้อย่างไงล่ะคะ

投稿: ฮานะ | 2011.07.30 03:02

น้องฮานะ ฉันจะไม่หยุดเขียนค่ะ แน่นอนค่ะ
ฉันรู้ตัวฉันเป็นคนขี้เกียจเอง อยากเขียนวันที่ ก.ท.ม.หรือ อยากเขียนอาหารฉันทานที่ ก.ท.ม. แต่ ทำยังไม่ได้ ไม่ดีนะคะ จะเขียน เร็ว ๆ นะคะ

投稿: meew | 2011.07.30 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田代島の猫 | トップページ | 7月のまとめ »