« 初夢ってことで | トップページ | タイ語の辞書とか、DVDレコーダーとかいろいろ »

2010.01.04

タイ語熱

100104_21030001 今は、ものすごくタイ語に燃えている。昨日で復習が終わって、今日からは今週から始まる授業の予習を始めた。やっぱり、ちゃんと教わると気持ちがいい。わからないところがあやふやのまま・・・なんてことはない。ちゃんと教えてもらえる。その代わり、こちらもいいかげんではいられない。発音ひとつとっても、今までのようではいられないから、きちんと発音する癖がついてきた。それもまだ声調は完全ではなく、こんな小道具が必需品。

さて、今日は私のタイ語学校のHPを見てびっくり。ちょっと前まで入門クラスの生徒だった私。みんなの温情で中級クラスに引っかかっているのに、今日見たら、その中級クラスが上級クラスになってた。授業の内容は今までと同じだけど、格付けが上がってしまった。他の生徒はともかく、私を上級クラスの生徒と呼んでいいのかなぁ。まずい気がするんだけど。

|

« 初夢ってことで | トップページ | タイ語の辞書とか、DVDレコーダーとかいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夢ってことで | トップページ | タイ語の辞書とか、DVDレコーダーとかいろいろ »