« さっそく | トップページ | タイ語熱 »

2010.01.03

初夢ってことで

2010年が2週目に入った。といっても先週は二日しかなかったけど。今週からタイ語学校が始まる。昨日見た夢はまさにその教室での出来事だった。

教室の様子は変わっていたが、夢の中ではここが教室。ふた部屋続きの教室は、今日が新学期の始まりだった。Yo先生は来てるけど、私のクラスの先生がまだ来ていない。それなのに、新しい生徒が次から次から押し寄せて、クラス分けもできない状態。Yo先生は新規の生徒の応対でてんやわんや。ひたすら領収証を書きまくっていた。百人くらい来てたみたい。入りきれない生徒を廊下で待たせたまま、授業が始まってしまった。教師の奪い合いにやぶれた人たちが、小さなカセットレコーダー(実際、そうだった!)を囲んで、流れてくるタイ語を必死になって聴いている・・・・。

教室の繁栄を暗示しているということで、いい夢だと思うことにした。それにしても…すごい人だったなぁ、あの教室。

|

« さっそく | トップページ | タイ語熱 »

コメント

2010年もよろしくお願いしますね!meewさんがタイ語をきちんと習い始めたと聞いて、あせっています(笑)。
私も今年は、じっくりと買ってきた本にとりくみたく思ってます・・・思っているだけでなかなかできないのがつらいとこ(笑)。
Yo先生の学校だったのですね。私もまたタイ語学校へ行かなければ♪

投稿: チョムプー | 2010.01.04 14:38

>チョムプー様
チョムプーさんの足元にも及びませんが、少しでもタイ語が上手になるように頑張りたい2010年です。
Yo先生でわかってしまうところがすごいですね。
実は、チョムプーさんを見習って、大学の聴講も考えているんですが、果たして…。
今年もよろしくご指導をお願いいたします。

投稿: meew | 2010.01.04 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっそく | トップページ | タイ語熱 »