« 失敗の連続 | トップページ | さよなら 09 ようこそ 10 »

2009.12.30

長生きしてよかった

091230_22180001_2 私が住む街にUNIQLOはないというのに、私のワードローブ(なんてたいそうなものではないけれど)には、UNIQLO製品が多い。なんといっても安いからね。おばさんになると、何を着たらよいのか悩む。おばさん用の洋服屋さん(ブティックというべきかしら)もあるけど、概して高い!私には高すぎる。安さから言えば、UNIQLOか島村かしら、このあたりで見かける店は。島村はちょっとセンスが合わなくて利用することはあまりないが、UNIQLOはデザインも値段もまあまあ、OK。

今日は、わざわざ隣町まで足を伸ばし、UNIQLOへ行った。薄手のフリースがほしかったのに、ダウンのジャケットを買った。プレミアムダウンウルトラライトジャケット。先月ダウンのジャケットを買ったばかりなんだけど…。もちろん最初は買う気がなかったんだけど、ちょっと試着してみたら、その軽さにビックリ!270gだそうだ。軽いわけだ。惜しむらくは色。いい色がなかったけど、まあ、赤で妥協。

早速、買ったばかりのジャケットに着替え、買い物に。前回来た時は少し、寒く感じたこの店も、今日はすこぶる暖かい。しかもこの軽さは肩こりをやわらげてくれるかも。厚手のコートなんて着た日には、肩が凝ってしまうと言うと、肩凝りを感じたことのないサーミー(夫)は、「服を着て肩がこるなんて考えられない」

私の祖母がチキンナゲットを初めて食べたあの日(確か四半世紀も前のこと)、「こんなおいしいもの食べられるなんて、長生きしよかった」といったあの言葉を思い出し、こんなに軽くて暖かい、しかも値段もそれほど高くないジャケットを着られるなんて、長生きしてよかったと思ったのだった。

|

« 失敗の連続 | トップページ | さよなら 09 ようこそ 10 »

コメント

P'meewからは今年もたくさん元気を頂きました。
赤いダウンなんて、素敵~☆
おばさんなんて言わないで、これからも素敵なพี่สาวน่ารักๆでいてください。

来年も、健康で一年過ごせればいいですね。
โชคดีๆนะค่ะ

投稿: hana | 2009.12.31 01:41

>hanaちゃん
うれしいことを言って!どうもありがとう。
私こそhanaちゃんからいろいろ教えてもらいました。もっとタイ語が上手になったら、タイドラマももっとわかるようになるでしょうね。来年は今年より、もっともっと、タイ語の勉強をがんばろうと思っています。

hanaちゃんも、健康に気をつけて、よいお年を!

投稿: meew | 2009.12.31 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗の連続 | トップページ | さよなら 09 ようこそ 10 »