« かよわき女性 | トップページ | 長生きしてよかった »

2009.12.26

失敗の連続

ここ数日、失敗ばかり続いて、嫌になっていた。ほとんどは、たいした失敗じゃなかったけど、録音できるMP3プレーヤーをなくしたのには、がっかりした。しかし、それらのどれもが、自分だけの問題091226_18160001_2で、他人を巻き込んでいなかったので、それだけはほっとしていた。

ところが、今日、1週間ぶりになくしたと思っていたMP3プレーヤーが出てきた。キッチンの私が座っているところから目と鼻の先に。

Paul Bocuseで、パンを買い込み、帰りのバスの中で使い、降りる直前にPaul Bocuseの袋の中に投げ入れた。そこまでは記憶をたどる事ができた。しかし、そのPaul Bocuseの袋はその時、すでにゴミ収集車が・・・。MP3プレーやーはその袋の中だと思っていたら、取り出していたのね。そしてそのことをすっかり忘れていたとは。

いずれにせよ、年末の自分への戒めとなった。迂闊な行動をとると「ボケた」と揶揄されてしまうから、気をつけなくちゃ。本当にそうなるまでは。

ということで、この写真を見て、反省せよ!

|

« かよわき女性 | トップページ | 長生きしてよかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かよわき女性 | トップページ | 長生きしてよかった »