« タイ数字の8 | トップページ | 正確には »

2009.09.02

ความจำสั้น แต่รักฉันยาว

私が通っているタイ語学校では、時々映画会を開催する。ちょうど運よく私の授業の日に映画会が開催されることになった。しかも日本語の字幕つき。これはもう観るしかないでしょう。

今回の映画はこれ、”ความจำสั้น แต่รักฉันยาว” 英語のタイトルは"Best of Times"。

20090902

タイでは今年の3月に上映された映画とのこと。私はとても気に入り、いつものサイトでDVDまで購入してしまったほどだ。しかし、このDVD、リージョン3なので、PCでしか観られないのがちょっと窮屈だけどしかたない。タイ語の字幕がついているので、日本語訳を思い出しながら、ノートに書き写している。少しはタイ語の勉強になるかしら・・・。

内容もとても素敵な話だったんだけど、個人的には、獣医のケン君が知り合いのT君に瓜二つで、まるで、T君の銀幕デビューかと見まごう思いだった。尤も語学堪能なT君とはいえ、タイ語はできないから、ちょっと不思議な感じだったけど。でもしぐさとかそっくり!T君にはまだ見せてないけど、これを見たら、どんなリアクションするかな?

|

« タイ数字の8 | トップページ | 正確には »

コメント

こんにちは!しばらく見ない間にたくさん更新されていたのですねー(笑)。
タイ語を習いに行かれてるんですね!私はしばらく中断しているので、またまた忘れてきました・・・。
そんな中、この映画ですが、10月の東京国際映画祭、アジアの風部門で、タイからの唯一の出品作品になりそうです。
そのとき観られればいいなと思っています。
字幕つきだから・・・。

投稿: チョムプー | 2009.09.26 08:46

>チョムプーさん
えっ!本当ですか?
是非、ご覧になってください。チョムプーさんなら字幕なしでも大丈夫でしょうけど、本当にいい映画ですから。

投稿: meew | 2009.09.28 22:30

こんにちは!

>チョムプーさんなら字幕なしでも大丈夫でしょうけど

そんなことあるわけないではないですか!(笑)
で、昨日観て来ました!
ほんと、字幕があってよかったですー。

またそれも書いているのですが、実はその前に三泊でバンコク行ってきました。
今日書いた日記(22日)に、そのとき見た歌手の方々のお名前を書いているんですが、どんな方かわからずです。
meewさん、もしご存知だったら、お時間のあるとき教えてくださいね。

投稿: チョムプー | 2009.10.22 20:10

”ความจำสั้น แต่รักฉันยาว”、いい映画だったでしょう。タイといえばムエタイとホラーだけではないよって感じですよね。

大忙しのバンコク、でもとても充実していたようで。楽しませていただきました。

投稿: meew | 2009.10.25 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイ数字の8 | トップページ | 正確には »