« たなばたのタタ? | トップページ | ぞんざい »

2009.07.13

ドラゴンクエスト Ⅸ

予約もしなかったし、発売日に買うつもりもなかったけど、イオンのカード会員の値引きがかなりで、それが12日までだったので、やっぱり発売日に買ってしまった。

いろんなおまけがついていて、100パーセント遊びきれないのは確実。Wi‐Fiなんて絶対にやらないし。コギャルの指南役もちょっとわずらわしいし、クエストなんていうのもちょっと面倒。地図が上のスクリーンに出るのは楽だけど、ちょっと楽すぎない?ヒントがいろんなところにあって、もっと考えさせて欲しかった。くるくる回りすぎる前作よりはいいけど、全体的にはちょっと不満足。

気に入ったのは、自分でキャラクターを作れる事。自分のキャラクターだけでなく、武闘家のこんなキャラクターも作ってみた。白いTシャツにジーンズ。靴もサンダルだけじゃなくて、彼らしくちょっと気を使って皮のブーツ。いくらなんでもこれじゃやられちゃうので、「はやぶさのツメ」や「バンダナ」「こて」なんかは装備しているけど、今だけちょっとはずしてもらった。でもTシャツとジーンズにはこだわりつづけて、時々死にそうな目に。もっと強い装備にすればいいんだけどね。

090713_20540002

なんだかんだ言っても前回の売上を2日間で、すでに上回っているとか。文句を言いながらも、私も楽しんでいる。実はそれぞれの話の最後には、いつも涙ぐんでいるのだ。黒騎士と恋人、彫刻家と恋人、マキナとマウリヤ。それぞれの別れに涙ぐみながら・・・・、ドラクエⅨやってます。

|

« たなばたのタタ? | トップページ | ぞんざい »

コメント

おひさしぶりです!
私はDS持ってないので、これはやってないんですが、ニュースで見ると「すれちがい機能」というのがあるらしいですね!
ぜひやってみてください~。でも、このゲームを携帯してやっている人の通りが多そうなところでないとだめですね・・・。

投稿: チョムプー | 2009.08.11 22:45

>チョムプーさん
チョムプーさんもドラクエにはいろいろと思い出がありそうですね。

「すれちがい機能」、東京のようなところではとても面白そうですが、このへんだと・・・。DS持ってるのは子どもばかりなんですが、ドラクエやってるのかなぁ。車の移動ばかりで人通りから遠いし、厳しい状況です。
どんな感じなんでしょうかねぇ。

投稿: meew | 2009.08.12 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たなばたのタタ? | トップページ | ぞんざい »