« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.13

ドラゴンクエスト Ⅸ

予約もしなかったし、発売日に買うつもりもなかったけど、イオンのカード会員の値引きがかなりで、それが12日までだったので、やっぱり発売日に買ってしまった。

いろんなおまけがついていて、100パーセント遊びきれないのは確実。Wi‐Fiなんて絶対にやらないし。コギャルの指南役もちょっとわずらわしいし、クエストなんていうのもちょっと面倒。地図が上のスクリーンに出るのは楽だけど、ちょっと楽すぎない?ヒントがいろんなところにあって、もっと考えさせて欲しかった。くるくる回りすぎる前作よりはいいけど、全体的にはちょっと不満足。

気に入ったのは、自分でキャラクターを作れる事。自分のキャラクターだけでなく、武闘家のこんなキャラクターも作ってみた。白いTシャツにジーンズ。靴もサンダルだけじゃなくて、彼らしくちょっと気を使って皮のブーツ。いくらなんでもこれじゃやられちゃうので、「はやぶさのツメ」や「バンダナ」「こて」なんかは装備しているけど、今だけちょっとはずしてもらった。でもTシャツとジーンズにはこだわりつづけて、時々死にそうな目に。もっと強い装備にすればいいんだけどね。

090713_20540002

なんだかんだ言っても前回の売上を2日間で、すでに上回っているとか。文句を言いながらも、私も楽しんでいる。実はそれぞれの話の最後には、いつも涙ぐんでいるのだ。黒騎士と恋人、彫刻家と恋人、マキナとマウリヤ。それぞれの別れに涙ぐみながら・・・・、ドラクエⅨやってます。

| | コメント (2)

2009.07.07

たなばたのタタ?

タタの名前の謂れにはいろいろあるけど、またひとつ新説が。それは「たなばたのタタ」

夜遅く外で泣き声を聞いたのが8月31日の夜。その時の大きさから逆算して、タタの誕生日は大体この頃だろうとの予測で「7月7日」になった。そう、今日七夕の日はタタの誕生日(多分)。7歳になったタタ、おめでとう!

090707_10090001

こんな祝われ方されても・・・。ケーキとかないの?

| | コメント (5)

2009.07.06

梅雨の中、時はもう7月

6月は、1件もエントリーすることなく時がたってしまった。
それなりにいろんなことがあったけど、「怠惰」に流された。その一因には、手の痛みもあったけど。

2月頃から痛みを感じ始めるようになって、5月半ばに整形外科へ。骨には異常がないと言われ、かばいながらも一向によくなる気配がなく、むしろ悪くなる一方。何もしていない時にも痛むようになり、もう一度整形外科へいくことにしたが、院長先生の診察はなんと8月の終わりとか(これは6月下旬の話)。別の先生(前回の先生とは違う)で早めに取れた予約が、それでも来週。ということで、傷も何もないので、傍から見るとなんでもないじゃん!状態なのに、痛い時は車のドアも閉められないほどの「やっかい」とあと1週間も一緒なのかと、ちょっとうんざりしている。原因がわかって、治るといいんだけど。

私の身体は、原因不明のことが多すぎる。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »