« 「が」と「は」 | トップページ | 梅雨の中、時はもう7月 »

2009.05.24

祝!初優勝 & 祝!1勝

結構相撲ファンで、場所中は家にいる時はたいてい見ている。平日のその時間は授業中なので、見ることができるのは休みの日だけなのはちょっと残念だけど。今日の千秋楽も餃子を作りながら見ていた。

昔は、寺尾(現錣山)が大好きだった。今は、豊真将と日馬富士の大ファン。ところが初日にこの二人があたり、この時、負けた豊真将はその後負け続け、一方買った日馬富士はその後勝ち続け、千秋楽の今日を迎えた。昨日まで見事な負けっぷり、14敗の豊真将は最後に1勝を。勝ち続けたものの白鵬に負けた日馬富士は優勝決定戦で、見事優勝。餃子がおいしかった。

初優勝の日馬富士はもちろんうれしいんだけど、今日の豊真将には、こちらももらい泣き。親方も大喜びだったそうな。

ところで、いまさらながら、長引いていた咳が5月20日に完治宣言。しかし、左手首の痛みは原因不明のまま、暴走中。わかっているのは骨には異常がないということだけ。なるべく使わないようにと言われても、それができる主婦なんて・・・。

|

« 「が」と「は」 | トップページ | 梅雨の中、時はもう7月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「が」と「は」 | トップページ | 梅雨の中、時はもう7月 »