« 国産のライスペーパー | トップページ | おしごと »

2009.01.01

あけましておめでとうございます

M090101_2 新しい年を迎えると、気持ちも新しくなる。いやなニュースが多かった去年だけど、今年はいい年になりますように。

年末は、ほのぼのとした「おいでよ どうぶつの森」で遊びながらすごしていた。ほのぼのとしようと思っていたのに、ゲームの中では大晦日のイベントでにぎやかだった。カウントダウンが始まり年が明けると、花火がやかましいほど。でも、とても楽しかった。

朝になって、恒例の獅子舞。縁起物だから黙っていたけど、煙草を吸うのはやめてほしい。1分に満たないほどの時間で終わるとさっと車に乗って帰ってしまうから我慢すればいいんだけれど、こういう体質の私は午前中ずっと頭が痛く、新年早々ちょっと嫌だった。

それはともかく、この辺は天気もよく、ひなたにいるといい気持ち。しかもタタといたから極楽。ゆったりとした気持ちでこの1年を過ごせますように。

|

« 国産のライスペーパー | トップページ | おしごと »

コメント

P'meew、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。おだやかな新年を迎えられたようで、なによりです(私は風邪で倒れていたので)。

ところで、遅レスですがSekと水嶋ヒロが似ているとのこと・・・私、水嶋ヒロくんは7chのウィン・ターウィン(วิน ธาวิน เยาวพลกุล)に似てるとずっと思ってました。ウィンのほうがだいぶ若い(というか、幼い)ですけど。でもウィンとSekって全然似てないんですよね・・・。

投稿: hana | 2009.01.02 23:13

>hanaちゃん
今年もよろしくお願いします。

好きな人の面影は意識せずとも探しているようで、大晦日に「水曜どうでしょう」の再放送を見ていたら、ミスター・スポック(多分)に扮していた鈴井貴之がSekに見えました。この程度ならいいんですが、いつかは南こうせつにその面影を見出していて、これはちょっと・・・・と思いました。

水嶋ヒロくんは、Sekよりウィンくんの方ですね。Sekに似てるって思うのは、きっと私だけだと思いますよ。

投稿: meew | 2009.01.03 13:04

きゃーどアップ!
思わず反応してしまいました・・・。
ゲームの中で大みそ日フィーバーですか・・・。
そうだ!娘もどうぶつの森ダウンロードしたって言ってたんですよ。
娘もマニアックなポップカルチャー評論家(?)なんですが、どうぶつの森ってリアルタイムなんですってね。そういえば、昼間仕事で夜しかやれない人は夜の街しかわからないわけで、それはどうなんだろう?
って疑問をもっていました。

投稿: チョムプー | 2009.01.05 22:12

>チョムプーさん
ケータイでもこれだけ寄れました。くりちゃんのアップも楽しみにしていますよ。

どうぶつの森は一風変わったゲームで、電源を切って矯正終了させると怒られるし、お店は夜11時から8時まで閉まってるし、なにをしたらいいのかまだよくわかりません。チョムプーさんのお嬢的どうぶつの森の遊び方、お勧めがあったらお願いします。

今年もよろしくお願いしますね!

投稿: meew | 2009.01.06 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国産のライスペーパー | トップページ | おしごと »