« おしごと | トップページ | 欲しいわけだ »

2009.01.13

5!5!5!

いよいよ、本格的に仕事開始!と思いながら、PCのスイッチを入れるとこんな記事が目に入った。以前タイ人と話していて、「交通違反を起こした時警察官にお金を渡すと逮捕されますよ」と言ったら、とてもびっくりして「え~、本当ですか?」と返されたことがあったから、この記事をコピーしておこうっと。

交通違反「これで許して」と5千円札 贈賄で現行犯逮捕

先週1日だけ授業があったが、その後4連休。プチ冬休みだった。心も新たに今週から始動(指導)開始!それ!5!5!5!Go!Gp!Go!ですよ。ハ!ハ!ハ!!じゃありませんよ。(←これって、タイ語が分かる専用)でも、本当に5!5!なんだよね。昨日から・・・。

|

« おしごと | トップページ | 欲しいわけだ »

コメント

かわいそうに酔っ払いさん、5千円じゃ足りないよ。
社会保険庁の役人見ろよ。億以上だよ。

投稿: のびぃ太 | 2009.01.14 21:53

>のびぃ太さん

はじめまして。国が変われば、いろんな事情が変わるものですが、これは日本でやってはいけないですね。でももっとやってはいけないことをやっている人の、なんとおおいことか!

ところで、のびぃ太さんの「おしゃべり広場」、拝見しました。とても面白かったです。特に「折り紙メール」とか、トレイシー・チャップマンの「塗り絵」とか・・・。楽しみました。

投稿: meew | 2009.01.15 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしごと | トップページ | 欲しいわけだ »