« 12月14日はパソコン記念日 | トップページ | 27年前のキルト »

2008.12.19

次から次へとトラブルが

新しいPCのウィルス・ソフト問題は、サポートの人に助けてもらって翌日に解決した。今回は3台のPCに使えるというウィルス・セキュリティ・ソフトを購入。以前の水冷PCにもこれを導入するつもりだ。現在稼働中のウィルス・ソフトはまだ有効だが、アンインストールして、新しいのに換えよう・・・と思い、あれこれやり始めたのだがうまくいかない。これも翌日に、また、サポートの人に助けてもらって、なんとかなった。

さて、以前のPCはあるひとつのアドレス専用にしようと思い、送受信の設定を始めたところ、またトラブル。なぜか設定がうまくいかない。すべて指示の通りにやっているはずなのに。困った挙句試してみたのは、ノートPC(ここでこのアドレスの送受信ができるのは確認済み)のOutlook Express からのインポート。これでうまくいったけど、トラブルの原因がパスワード違いだとしたら、パスワードが何だったのかわからずじまいだ。

今週は、PCのセットアップにアップアップ。問題が起こり、それが片づくと、また別の問題が起こり・・・とそれが続いていた。が、何とかそれも終わった。あとは、2台同時に使えるようにしたいけど、いろいろと物入りだったから、これはいずれということで、今は、使う度にケーブルを差し替えている。

|

« 12月14日はパソコン記念日 | トップページ | 27年前のキルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月14日はパソコン記念日 | トップページ | 27年前のキルト »