« ペンギン爆弾 | トップページ | แจ๊คผู้ฆ่ายักษ์ »

2008.09.23

一ヶ月

ここ一ヶ月、特に大きな出来事もなく、普通に暮らしていたのだけど、ブログの更新は、ちょっとサボっていた。そして、気がついたら一ヶ月たっていた。

億劫だったのは、PCのネット接続が遅いから。ウィルスチェックやら、なんやらで、いつもPCが働いているせいか(よくわからないんだけど)、やたら時間がかかり、今日はいいか、特別なこともなかったし・・・。なんてことで一ヶ月が過ぎてしまった。しかし・・・それにしても・・・、一ヶ月・・・・。

その間、タイ人の友人が訳したある小説のタイ語訳を打ち直してみたり、そして、KBもタイ文字シールの汚さに我慢できなくなったり、ド田舎ってmiddle of nowhereっていうんだよと教わったその週のうちに、その言葉をある映画の中で耳にし、おお、こういうのが生きた勉強だ!と思ったり、カイチャオ・ムーサップが900円!にびっくりして、これなら作れるから作ろう!って、アメリカ人と一緒に作ったら、とてもおいしかったり、新しくできたタイ料理店のトムヤムクンは、私はおいしいと思うけど、Tはそれほどおいしくなかったと言ったり・・・。記録しておけばよかったことが結構あったなと、ちょっと悔やんでみたり・・・。何よりも、暑かった夏が終わって、秋になったことが、一ヶ月前とは大きく違う。そろそろ、寝室の引越しをしなくちゃ。

|

« ペンギン爆弾 | トップページ | แจ๊คผู้ฆ่ายักษ์ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンギン爆弾 | トップページ | แจ๊คผู้ฆ่ายักษ์ »