« 臥せっていました | トップページ | 腰痛 その後 »

2008.04.11

レンタカーに乗る

先日、追突されてしまい、バンパーの交換となった。以前、こすられてしまって前方のバンパーを交換したが、今度は後ろのバンパーの交換。追突された時はかなりの衝撃だと思ったが、車を降りてみたら、バンパーが割れていた程度。ずいぶんな衝撃の割には、こんなものだったのと思ったが、こんなものではなかったようだ。整備工場によると、バンパーが割れただけではなく、車体にもダメージがあるそうな。くわしいことはよくわからないのだけど、バンパーを交換するという簡単なことではなく、時間もかかりそう。もうすでに、このレンタカーに乗って、4日目。1日、2日でラパンがもどってくると思っていたのに、来週になりそうだ。

整備工場で代車を用意できなかったので、レンタカーをあてがわれたわけだけど、新しい車はずいぶん進化してるんだと驚くことしきり。サイドブレーキのかけ方や、フューエルリッドの開け方等、ずいぶん違うので戸惑ってしまった。残念なのは、iPodが使えないこと。MP3のCDもかからないので、何枚もCDを持ち込まなくちゃならない。それから、新しい車でも、助手席の荷物が落ちやすいのは同じことのようだった。

しかし、よく考えてみると、けっこうな衝撃を受けていたらしく、先日の腰痛(実は、いまだに治りきってはいないのだけど)程度で済んだのは、ラパンが身を挺して私を守ってくれたのだろう。乗り慣れたラパンだもの、元気になって、早く帰ってくるといいな。

|

« 臥せっていました | トップページ | 腰痛 その後 »

コメント

meewさんとラパンはとんだ災難でしたね。
早く元気になって帰ってくるといいですね。

私のタントは、ご主人様のせいで大けがしたり、すりむいたり。
最近は交通安全のお守りをいたるところに付けたおかげなのか、何事もなく無事に過ごしています。

投稿: ひら | 2008.04.13 00:11

>ひらさん
ひらさんの車はタントですか。あれもかわいい車ですよね。
ラパンは、予定より早く、昨日戻ってきました。性能は借りていた車の方がいいのでしょうが、やっぱり乗り慣れたラパンが一番。これからもより一層の安全運転で臨みます。

投稿: meew | 2008.04.14 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臥せっていました | トップページ | 腰痛 その後 »