« 養命酒 | トップページ | 臥せっていました »

2008.03.31

こんなことしていました

M080331先日、コンビニ用エコバッグを作ったら、本格的なグラニーバッグを作りたくなって、いろんなところから型紙を集め、一つ作っては改良し、また手直しして、持ち手を長くしてみたり、綿を入れてみたり・・・。

気がついたら、3月も今日で終り、ブログの更新もすっかりおろそかになっていた。

弥生の月というのは、いつも慌しくて、蒲公英の誕生月でもあり、逝ってしまった月でもあるのだが、なぜか毎年、命日を気がつかずに過ごしてしまう。今年もそうだった。思い出したくない日なんだろう。

それに、今年の3月は、生徒の引越しやら、就職が決まるやらで、けりをつけなければならない場面もあり、ほんとうに慌しかった。ただ、春休みでもあり、手帳のスケジュールにはバッテンがついて、いきなり時間ができることも多々あった。そんな時間を利用して、現在凝っているのがバッグ作り。中央の緑がかった青いバッグが、今一番のお気に入り。

「そんなにつくってどうするの?」とサーミーはあきれ顔だが、作る事そのものが楽しいのだ。でも、使ってあげなくちゃかわいそうだから、明日、さっそく持って出かけよう。左下のは薄手だから、以前のコンビ二用エコバックと交換。中央のお気に入りに財布とケータイを入れよう。

|

« 養命酒 | トップページ | 臥せっていました »

コメント

My dear Meew
あなたの制作意欲には頭が下がります。きれいな色使いの布を見つけるのが大変ではありませんでしたか。写真が素敵でこれを毎日取り替えて持ち歩くルンルンMeewの姿が目に浮かびます。ある部分我が道を行くターシャと似ている、、、

投稿: ミモザ | 2008.04.03 19:47

>ミモザ様
生地はちょこちょこ買い求めていたものがたくさんあるんです。いずれキルトに・・・なんて思いながらなかなか使う機会がなく、これで晴れて形になって、生地も喜んでいると思いますよ。
ターシャ・テューダーに似ている、なんと畏れ多い!

投稿: meew | 2008.04.06 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 養命酒 | トップページ | 臥せっていました »