« まちがいさがし | トップページ | トロのつぶやき »

2008.02.24

トロフォトスタジオ

docomoの i-mode だけでしか使えなかった「トロフォトスタジオ」が、EZwebでも使えるようになっていた。もう1ヶ月も前からだったらしいけど、きがついたのが今日。お手紙、ちゃんと読んでいなかったのだ。

M080224

撮った写真にトロを合成できるというもので、実は前から欲しかったもの。ラティスをつけた「まっちのキルト」の上にクロを置いて撮った写真に、ビックリしたトロを合成してみた。トロからのお手紙「トロのつぶやき」の内容が最近同じことばかりなので、「どこでもいっしょ.com」を解約しようかなと思っていた矢先。「トロフォトスタジオ」は「どこでもいっしょ.com」のアイテムなので、解約できなくなっちゃった。

「トロのお話しアプリ」は別契約。こちらはこちらで楽しいから、やめるつもりはないけど、先日の「こねこトロのお話アプリ」が中途半端ななままなのが気になる。そこでまたトライしてみた。あれこれがんばった結果、原因がわかった。私のプロフィールの文字が原因だったのだ。「め~お」としたかったのだけど、この「~」がひらがなでもカタカナでもないからだめというのが原因のようだ。そういえば、「トロのお話アプリ」の方も「~」が使えなかったんだった。

M0802242

かくして、無事に使えるようになった、「こねこトロのお話アプリ」、名前はちびトロちゃんにしました。ただ今、トロちゃんは肩こりに悩むはるみ(いったい誰?)のお見舞いに出かけていて、留守。それにしても、テレビの大きさこそ大して違わないけど、石油ストーブに暖炉、だるまにグランドピアノ、襖にドア、だいぶ生活様式が違うみたい・・・・。

|

« まちがいさがし | トップページ | トロのつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まちがいさがし | トップページ | トロのつぶやき »