« Happy Birthday! | トップページ | หัวใจ ช็อกโกแลต »

2008.02.06

まるで雪国

M0802061  M0802062

町境いのゆるやかな坂をのぼると、そこは雪国だった・・・という感じで目の飛び込んできたのは、真っ白な雪景色。

先週日曜日の雪がまだ残っていて、別世界だった。半島を外海から内海へ横断する山の中には、このような景色が広がっていた。海のそばの私の家からは想像もできない景色だった。同じ市内とは思えない。寒さもかまわず窓を開け、ケータイで写真を撮った。雪が降ったということは聞いていたけど、こんなにたくさん、しかもまだ溶けずに残っているとは。「まっち」や「とんちゃん」に言わせれば、こんなの大した雪ではないのだろうけど、興奮してしまった私だった。来週はすっかりもとの景色に戻っていることだろう。

|

« Happy Birthday! | トップページ | หัวใจ ช็อกโกแลต »

コメント

冬に雪がないというのは何と楽なんだ!…道産子の我が子たちの感想です。江戸っ子で北海道歴25年の私は
どうしても冬の北海道を見ずして冬が終わるのは切ない…
私が札幌に行ったら関東は雪! なんと皮肉な…(涙)snowweep

投稿: 駄菓子屋ともこ | 2008.02.07 22:31

>駄菓子屋ともこさん
ほんとうに関東の雪は、とんちゃんがいなくなるのを待って降り始めたようでしたね。恥ずかしかったのかも・・・。

投稿: meew | 2008.02.08 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday! | トップページ | หัวใจ ช็อกโกแลต »