« なので | トップページ | まっちのキルト 1 »

2008.02.14

หัวใจ ช็อกโกแลต 見終わりました

今日はバレンタインデー。どこの家庭でもチョコレートを食べているのでは。私も日頃の愛を込めて、サーミーにチョコレートをプレゼントしましたよ。もちろん私も一緒に食べたけど。

チョコレートといえば、MOSとAOMの"หัวใจ ช็อกโกแลต" を見終えた。全14回。英語訳のおかげで、楽しく見ることができた。ところどころ英語訳がおかしなところもあったけど、これがなかったら、あらすじすらわからなかったと思う。英語訳をつけてくれた wishbonikoさん、ขอบคุณ มาก ค่ะ 。

泣き叫んだり、川の中で寝たりせず、まあまあ楽しめるドラマだと思う。「第1回国際ドラマフェスティバルinTOKYO2007」に、タイドラマを代表して参加するのもなるほどと思う。今はあらすじがわかった段階。これから第2回目に入り、今度は英語字幕を見ないようにして、もっぱらタイ語を聞いていこうと思う。ところどころ聞き取れるところもあるので、増やしていかねば。

ドラマの中に"Chinese Valentine's Day"というのが出てきた。これは日本でいうところの七夕。織姫と彦星にちなんだ愛の日ということだ。ただ、旧暦(農暦)なので、毎年7月7日というわけではなさそう。今年はいつなのかな。

|

« なので | トップページ | まっちのキルト 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なので | トップページ | まっちのキルト 1 »