« For God's Sake | トップページ | お正月はキルト三昧 »

2008.01.01

謹賀新年

M080101 あけましておめでとうございます。

底冷えはするものの、暖かな陽差しがおだやかな午後を運んできた。猫も人間も心地よい時を過ごし、よき一年の始まり。

今朝は早くから恒例の「獅子舞」がきて、タタは例のごとく、初ビックリ。物事に動じなくなったトトは、例のごとく我関せず。

今年一年、おだやかな心で過ごせますように。

|

« For God's Sake | トップページ | お正月はキルト三昧 »

コメント

あけましておめでとうございます!
獅子舞とは、お正月らしくていいですね。
そういえば、表に出ても、たこあげの姿もないし、あと国旗をあげているおうちもさっぱりありません。
しかし、作文講師の塾頭先生が、今日のメーリングリストに、「たとえ明日がどうなろうと、私たちはリンゴの木を植えるという姿勢でいきましょう」とあり、そーだーなーと思いました。
たとえ明日すぐタイ語がいるというわけでなくても、私も「使えるタイ語」をまじめにやろうと年頭の決意をしました・・・だってプライベートレッスンでも先生の日本語じょうずすぎて、全部日本語になってしまってるんですよ・・・。
今年もよろしくお願いいたしますね。
クリからも、トトちゃんタタちゃんによろしくとのことでした!

投稿: チョムプー | 2008.01.01 21:17

>チョムプーさん
あけましておめでとうございます!今年もよろしく。
毎年元旦の朝に、近くの神社の祭囃子保存会の人たちがこの辺をまわってくれるんです。お正月気分全開!ただ、早いので、起きて待ってるのが大変です。

リンゴを植えなければ、食べたい時に食べられませんものね。植えるだけでなく、育てなければ・・ね。

トトタタにしっかり伝えました。クリちゃんにもよろしくお伝えくださいね。

投稿: meew | 2008.01.02 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« For God's Sake | トップページ | お正月はキルト三昧 »