« お正月のキルト | トップページ | 餃子がかわいそう »

2008.01.21

蒸気機関車

なつかしい蒸気機関車が走る。今週末の本番に先駆けて、訓練運転が行われている。
先日雪が待った日、ちょうどSLが走るその脇を車で通った。線路のそばにカメラを持った人がいて、この雪が降る中、なんで?と思ったその目の先に、黒いものが。おやと思っていると青い客車を押すように蒸気機関車が見えるではないか!そういえば、SLが走るっていってた。これがそうなんだ。それにしても雪の中を走るSL。かっこよかった。あの人もきっといい写真が撮れたに違いない。

訓練運転は何回か続き、今日はちょうど家にいる時間に走った。鉄道好きの甥のために写真を撮ろうと思い、歩いてすぐの踏切へ行った。デジカメとケータイを持っていったが、途中には本格的なカメラを持った人がたくさんいた。汽笛を鳴らしながらSLが走り去る。一瞬のことだった。

080121

|

« お正月のキルト | トップページ | 餃子がかわいそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月のキルト | トップページ | 餃子がかわいそう »