« お正月はキルト三昧 | トップページ | 御馳走攻め »

2008.01.08

あれこれ

キルト三昧のお正月も終り、昨日は七草粥。それも終わったとなると、もう浮かれ気分とはさようならだ。本気で仕事のことを考えなくては。今日から仕事が始まる。といっても、その後 「新年会」だけど。

去年暮れからの首肩痛にもめげず、キルトを楽しんだ。しかし2つ作っているうちのひとつの方は思ったようにいかなくて、断念しそう。はじめからやりなおすかも・・・。もひとつの方はいい調子に進んでいる。

キルトといえば、タイへ送ったBaby Quilt。12月の28日に発送して、3、4日でつくはずなのに、ずっと連絡がなかった。webで追跡できるというので、ずっと追いかけていたけど、1月2日に友人の住む町まで行ったのが最後。ついたら連絡してくれるように友人にも頼んだし、配達完了メール通知サービスも申し込んであるし、何か連絡があってもよさそうなものなのに・・・と思いながら過ごしたお正月。今朝、配達完了メールがやっと届いた。荷物はやはり2日に届いていたようだ。友人に電話を入れてみると、「1週間くらい前に届いていて、SMSを送っておいたよ。」とのこと。私のケータイ au はSMSが使えないのだよ。でも、無事に届いてよかった。

印字されない通帳の件とか、さがしていた本のこととか、鬱陶しい髪のこととか、気になることがどんどん片づくなか、Baby Quiltのことが一番気になっていたので、すっきりした。肩の荷がおりたって感じかな。肩の凝りもなくなるといいんだけど。

そうそう、後は運転免許の更新。それもうまく行けば、今週にな何とかできるかも。さ、いろんなことがうまく運んでいる初春。仕事もうまくできますように。

|

« お正月はキルト三昧 | トップページ | 御馳走攻め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月はキルト三昧 | トップページ | 御馳走攻め »