« あれこれ | トップページ | 免許更新 »

2008.01.09

御馳走攻め

お正月にごちそうを食べすぎたおなかのために七草粥はあるのだと思うけど、私の場合、たいしてごちそうを食べなかったおなかは、七草粥の後、悲鳴を上げることになったのだった。

普段は朝ごはんを食べない私も、七草の日は朝から七草粥を食べる。それなのに、1月7日は昼も夜もちゃんと食べて、普段の日より回数が多かったのは、ま、これはしょうがないかもしれない。翌日が新年会で、いつもの夕飯の倍以上の量だったのも、楽しかったから、これも許そう。その時点で、「少し走ってこなくちゃダメだね」なんて話していたのに、ほんとに少しだったのは、まずかったかも。そして、その翌日、つまり、今日、普通にレッスンがあったけど、今日最後のレッスンは来日しているTのお母さん手作りの中華料理をごちそうになり、これがまたおいしくて、たくさん食べてしまい・・・。

おそろしかったけど、帰宅して体重計に乗ったら、?kg、増えてた。ただでさえ、オーバー・ウェイトなのに。本当にやばい。

|

« あれこれ | トップページ | 免許更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれこれ | トップページ | 免許更新 »