« 動き出して | トップページ | お正月のキルト »

2008.01.17

猫用の鬼のお面?・・・まさか

M080117 これは去年のタタ。注目してほしいのは、鬼とお多福のお面。節分を前にして、どこのスーパーでも豆まきグッズを売り出し中だ。人間がかぶる普通の大きさの面はよく見かけるけど、(まさか猫用ではあるまいが)小さめのこのお面はここいらではよく見かけたけど、妹の住むところにはなかったようだ。猫にかぶせて遊ぼうという魂胆丸見えの妹が欲しがるので、去年は節分の日にあちらこちらさがしてまわった。

節分の数日前まではどこにでもあったのに、鬼の面はどの店にも全くなくて、妹に送ることができたのは、お多福の白いお面だけ。来年、買っておいてあげるからねと約束をしたので、さっそく探しはじめた。ところが、今年はどの店に行ってもない。去年たくさんあった、お○やにも、ジャ○○にも、ベイ○○にもない。・・・なぜ?今日は、猫用鬼の面探しの遠征に出かけたので(それほど大げさでもないけど)、ヤオ○○も見てみたけど、なかった。もうこの小さいお面は売られてないのか?ああ、去年余計に買っておくんだった。子猫にかぶせたら、ぴったりのサイズなんだよね。

というわけで、妹よ!今年送ると言った約束は守れませんので、悪しからず。その埋め合わせはなんとかしますので、お許しを。

|

« 動き出して | トップページ | お正月のキルト »

コメント

うちの近所のドラッグストアに売ってました。大きさが本当に猫用ですよね。うちの娘のお気に入りのぬいぐるみにかぶせていたら、大泣きされてしまいましたが・・・。

投稿: hana | 2008.01.18 12:29

>hanaちゃん
「ドラッグストア」は忘れていました。この辺にも何軒かあるので、さっそくさがしてみます。

せいかちゃん、かわいいですね。やっぱり鬼の面は怖いんですね。うちの猫には少し小さめですが、子猫だったらぴったりの大きさですよね。

投稿: meew | 2008.01.20 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動き出して | トップページ | お正月のキルト »