« 免許更新 | トップページ | 動き出して »

2008.01.14

動けない

寒い。寒すぎる。

M080114 今日は、この冬一番の寒さのようだ。本当なら授業の準備とか、不義理している人へのお手紙書きとか、教室として使っているパソコン部屋の掃除とか、やらなくちゃならないことはたくさんあるのに。暖まったこの狭い部屋から出られない。パソコン部屋はすぐには暖かくならないので、この部屋へノートパソコンのLOOXを持ち込んだ。LANケーブルを引っ張ってつなぎ、アクセスしている。でもほとんどの情報は、メインパソコン「ナームジャイ」に入ってるから、このLOOXではたいしたことができない。しかもこの部屋、机があるわけでもないので、キーボードを打つのが疲れる。それでもこんなことができると、タタの写真をアップしてみた。

今、傍らで寝ているタタをケータイで撮り、PCのアドレスに送って保存。ケータイを直接USBでつなげないし、ケータイのマイクロSDカードは簡単には取れないので、こんな方法を使ってみた。しかし、これを打っている間に、タタが私のからだの上に移動してきたので、実は、部屋から出られない状態から、動けない状態に変わってしまったのだ。

|

« 免許更新 | トップページ | 動き出して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 免許更新 | トップページ | 動き出して »