« かわいい赤ちゃん | トップページ | こねこトロのお話しアプリ »

2007.12.26

今年の仕事、終了

今年の仕事が全て終了した。今週に入ってインフルエンザにかかってしまったAさんの授業がキャンセルになって、年内にテキストを終わらせられなかったのが、ちょっと残念だけど、なによりも身体を休めるのが一番。Aさんに早くなおしてもらおう。

今年は、日本語能力試験を受ける生徒が多く、後半は忙しかった。試験が終わって一息つけるかと思いきや、試験勉強につかれた生徒たちの要求にこたえるべく、漫画、小説、テレビ番組・・・と、逆に準備に時間をとられたり・・・。リクエストにきちんと答えられたか・・・あいかわらずの私の課題だ。年末年始は、その辺も考えてみよう。

いつもの水曜日とかわらなかったのに、今年最後のレッスンのせいか、めちゃくちゃ倦怠感。夕食後「アメリカ人は何を食べてきたか」を見ながら、眠ってしまった。こんなこと久しぶり。体力作りも来年の課題かな。

|

« かわいい赤ちゃん | トップページ | こねこトロのお話しアプリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい赤ちゃん | トップページ | こねこトロのお話しアプリ »