« 導かれし者たち | トップページ | ゆとりのある生活 »

2007.11.01

冬の準備

こんな手袋を見つけた。

M071101

寒くなり、また、右手が痛くなり始めた。キーボードをいじっている時だけではなく、運転中も痛くなることがある。そんな時に見つけたのがこれ。指先が出るから、細かい仕事も出来る。いろんな色があったけど、楽しくなりそうな赤い色を購入。冷たくなるのは右手だけだから、PCの前と車の中にひとつずつ置いておこう。ちょっとキーボードが打ちづらいけど、冷たく、痛くなるのは嫌だものね。大事にしてあげないと。

少し前から、念入りなうがいも始まった。ちょっと面倒なので夏の間はサボっているけど、風邪をもらいたくないから、秋、冬、春は、帰ったら「念入りなうがいと手洗い」は欠かせない。美しくなくてもいいけど、声が出なくなったらおしまいだから、喉には気を配っている。ここ何年か風邪気味にはなっても、本格的に風邪をひいたことはない。これだけではないけれど、「念入りなうがいと手洗い」の効果はかなりのものだと、自分では信じている。

|

« 導かれし者たち | トップページ | ゆとりのある生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 導かれし者たち | トップページ | ゆとりのある生活 »