« 風邪にご用心 | トップページ | 力あまって »

2007.11.25

11月の終りのある日に

いよいよ試験まで残すところ、あと1週間。試験場を下見して準備万端の人もいれば、あたって砕けろ!の人もいるけど、みんな、自分の力を出し切ってほしい。そんな生徒の気持とは逆に、金曜日に届いたドラゴンクエストⅣ導かれし者たち」を楽しんでいる私。ごめんね、みんな!

もうすでに何回もクリアーしているから、簡単簡単!なんて思っていたら、案の定、洞窟の中の回り道とか、なんでこんなに面倒なの~。ぼやきながらも十分楽しんでやっている。ふと、我が家の本棚を見たら、スーファミの攻略本があるではないか。おっ、ラッキィ!これで、がんがん進める。勇者にも仲間ができて、スタンシアラへ突入!です。

あまり遊んでばかりいると仕事をしたくなくなるから、今日は半分仕事モード。午後から陽のあたるテーブルで、ひなたぼっこをするタタと一緒に(私は)仕事。お茶を飲みに席をはずして戻れば、タタがいない。そう言えばさっき鳴いていたけど、お茶のテーブルには来なかったなぁ。誰もいなくなれば、行くところは決まっている。サーミーのベッドで寝ているトトのところだろう。そう思って見に行けば、二人(二匹)仲良く、シンクロナイズド・スリーピングしていた。

そんな11月のある日たち。いろんなことを考えてはいるんだけど、考える先から飛んでいってしまい(つまり忘れてしまい)、何も考えていないのと同じかも。しかし、冬は確実に来るということで、タタたちの冬用キャット・ハウス、作らなくちゃね。

〈続き〉
今日のblog終了ということで、ホットカーペット完備キャット・ハウスの準備に「ロフト」へと上がると(「上がる」というのは適切ではないし、「ロフト」というのも実は、適切ではないんだけど、この際そういうことにして・・・)、猫用キャットハウス一式の隣に、「あるもの」を見つけた。それはパッチワークのキルトトップ。ここへ上がるのは、ずっとサーミーにお願いしていたから、こういうのには目もくれなかったわけだ。本来の目的を忘れて、引っ張り出したのが、コレ。

M071125

たしかに作った覚えはあるけど、すっかり忘れていた。何のために作ったのかも覚えていない。それにしてもなんて下手くそ!針目が今の3倍以上もある。それに上下の団の色合いが変。後からとってつけたようで、一体何を考えていたのか・・・・。でも、せっかくだから、これをキルトにしよう。これくらいの大きさなら、キルティングするのにも重たくなくて、ちょうどいい。キャットハウスのカバーにも、ちょうどいいかも。

|

« 風邪にご用心 | トップページ | 力あまって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪にご用心 | トップページ | 力あまって »