« 終わりよければ・・・ | トップページ | 最近、気になる言葉たち »

2007.10.25

車検

今年は車検なので、今日、車を出した。先日人を乗せたら、ぬかるみを歩いたらしく、助手席の足元がドロドロになっていたのが、とてもきれいになって帰ってきた。車の外側は洗っても、室内は手を抜いていたから、とてもうれしかった。

この車検で、以前から悩みの種だったところを直してもらった。車の中でiPodを聴いている。、一度音を飛ばしてみたのだが、雑音がひどいのであきらめた。さいわい私のカーステレオにはAUX端子があるので、これを使って聴いている。ところが!ケーブルが断線しているのか、右からだけ聞こえたり、左からだけ聞こえたり・・・ああ、なんとかして!ケーブルを動かすと直ったり、またおかしくなったり・・:。

わざわざカーステレを引っ張り出してもらうのも悪いと思ったので、この機会を待っていた。さっき、車が戻ってきたが 、音の不調の原因は、どうやらこれだったようだ。

M071025

どうもカーステレオの後ろに空きがなくて、こんな状態で刺さっていたらしい。なんとかわいそうに!L字型の差込のケーブルを用意しておけばよかったけど、なんとかしてくれたらしい。でもまた同じようなことが起こるかもしれない。でもその時は、L字型のを使えば問題ないということがわかったので、安心した。さ、これで明日から、ストレスなく音楽が聴けるぞ!これは、この上もなくうれしい。

今日はレッスンがなく車も代車だったので、結局一日中家にいて、パッチワークを仕上げたり、上着の袖を直したり、日頃見ないことにしている隅っこの掃除をしたりして過ごした。今日の夕方には雨が降ってほしくなかったので、雨がふりませんようにと願っていたのだが、4時半頃に雨が降ることがなかった。よかった。ソファ・ベッドの搬出はうまく行っただろう。

|

« 終わりよければ・・・ | トップページ | 最近、気になる言葉たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わりよければ・・・ | トップページ | 最近、気になる言葉たち »