« 最近、気になる言葉たち | トップページ | 冬の準備 »

2007.10.31

導かれし者たち

待ち望んでいる「ドラゴンクエストⅨ星空の守り人」より先に、「ドラゴンクエストⅣ導かれし者たち」の発売が決定した。その予約受付が開始されたというので、Amazonに予約をしておいた。発売は11月22日。DQシリーズは全部やってしまってるのに、持ち運べるとあれば買いたくなってしまう。「ドラゴンクエストⅣ導かれし者たち」は、スーパーファミコンでも、プレイステーションでもやってるのにね。因みに、最初にスーパーファミコンで発売されたのは1990年2月11日。この頃はコンピューターゲームなんて全く知らなかったので、もちろんリアルタイムでやってはいない。後に全シリーズを集め回ったというわけだ。プレイステーション版は2001年11月22日に発売されている。そしてDS版が2007年11月22日。なんと!PS版とDS版は同じ発売日だ。トルネコがはじめて登場したんだった。また、同じように楽しめるかなぁ。

M071031

|

« 最近、気になる言葉たち | トップページ | 冬の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近、気になる言葉たち | トップページ | 冬の準備 »