« 今日のトトタタ | トップページ | Sek LOSO in London »

2007.09.08

トロのシール

今年の日本語能力試験を受験する予定だった二人が、それぞれの事情で受験をあきらめたので、今年も去年同様、平穏な秋になるかと思っていたら、暑い夏が終わった途端に、用意しておいた願書は瞬く間になくなってしまった。さらに今年は見送ることにしていたAさんまで、急遽願書を取り寄せて、受ける決意をしたそうだ。二年ぶりに忙しい秋になりそう。

能力試験がらみで新しい生徒も増え、急に忙しくなった9月。台風のおかげで連休になった私は、その休みを無駄にはすることなく、こんなことをしていた。

M070908

日本語能力試験 問題対策・・・の表紙に、トロのシールを作って、貼っていたのさ。ね、これで、生徒の教科書と私の教科書と間違えることがないでしょ!

|

« 今日のトトタタ | トップページ | Sek LOSO in London »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のトトタタ | トップページ | Sek LOSO in London »