« キティちゃんの腕章 | トップページ | 「なこんらちゃしま」のおみやげ »

2007.08.07

キティちゃんの腕章・・・その後

キティちゃんのピンクの腕章はやっぱり懸念したとおりだった。

夕食後にみつけたのは、まずこんなニュース。

サンリオ、「許諾聞いていない」 タイ警察のキティ腕章

それからこんなニュース。

キティちゃん腕章お蔵入り 取材で著作権問題問われ?

まぁ、見出しで事情がわかると思うけど、そうです。心配したとおりでした。・・・とほほ・・・タイ国家警察防犯部・・・何やってんだろう。

|

« キティちゃんの腕章 | トップページ | 「なこんらちゃしま」のおみやげ »

コメント

きゃー!
こんなことだろうと思いました。
恥ずかしい国ですね(笑)。
確かサンリオはコピー商品撲滅に力を入れている企業だとNHKでみました。

ところで、ブログを引っ越しました。
あとでこっそりメールを送ります。よろしくお願いします。

投稿: mamuang | 2007.08.07 23:42

>mamuangさん

まさかとは思っていたんですが、そのまさかで、ちょっとがっくり来てます。LOSOがパンティプに行くなよ~って、あれだけ歌っていたのに・・・。

投稿: meew | 2007.08.09 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キティちゃんの腕章 | トップページ | 「なこんらちゃしま」のおみやげ »