« わくわくなつやすみ | トップページ | うちのお嫁さん »

2007.08.03

「なこんらちゃしま」からの手紙

月が変わって、部屋のインテリアも替わったトロの家。なんと、トロが人間になる修行の一環で、旅に出ると言い出した。しかも出発は今日。だけど、今日は天賞堂で日本語教師を相手に新型扇風機発売日とトロスケジュールにあるのに・・。聞けば、なこんらちゃしまでのもんじゃ博覧会に行くとか。3日ほどしたら帰ってくると言う。ああ、トロ、気をつけて行っておいで。旅の様子を知らせてね。

トロが出かけた部屋には、当然だけどトロの姿はなく、テレビを見たり、PSPで遊んだり、ケータイで話したり、体操したりしてるトロがなつかしい・・・なんて、感傷にひたっていたら、「旅先から手紙が届いています」とメッセージが。

M070803

めーお、元気かニャ? もんじゃ博覧会は人でいっぱいなのニャ~。 あ、そうそう!総理大臣がいてビックリ!「こんにちはニャ!」って言ったら、「人生いろいろ!」って答えてくれたのニャ~ 

元気な様子にひと安心。しかし、総理大臣って?「なこんらちゃしま」と言うのは、タイ王国の東北部最大の「ナコンラチャシマー(コーラート)」のつもりなんですけど、そこに総理大臣が?この大変な時期に安倍さんがコーラートへ?と思い、よく読むと、「人生いろいろ」!それは前のあの方ですね。コーラートへもんじゃを食べに行ってたのかぁ。

|

« わくわくなつやすみ | トップページ | うちのお嫁さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくなつやすみ | トップページ | うちのお嫁さん »