« 今日からペンギン | トップページ | ペンギン 1 »

2007.07.06

ケータイ、その後

まずは、タタを撮って遊んでみた。

M07070601_1  M07070602_1

M07070603_1  M07070604_1 

今までのケータイに比べると雲泥の差。といっても、お気に入りのケータイSONY Fシリーズには負けるけどね。

きっと、面倒くさかったんだろうと思うけど、MNPを使わなかったらからなのか、以前のケータイからのデータの移行をケータイショップの店員が嫌がった。件数もそんなにないし、自分でやることにした。前のケータイのアドレス帳に住所が入らず、実に使えないものだった。それがペンギンケータイは住所も、誕生日も、星座も、趣味も、メモも入れることができる。(こんなことは、きっと当たり前のことなんだろうけど、前のケータイがいかにだめなものだったか・・・・)

今日は、microSDカードを買ってきて、音楽を取り込んでみた。ところで、このmicroSDカード、なんと小さいこと。ケータイのバッテリーをはずし、さらに奥へ。あまりの小ささにかえってやりづらかった。バッテリーのさらに下に挿入するから、これを取り外し、外部メモリーとして使うのは煩わしい。やはりauMusicPortを使うしかないだろう。新しいプログラムをインストールするのが、実は嫌いだ。たいていその後から、PCの作動が重くなるから。しかし、しかたない。付属のCDをPCにいれて・・・・。ほどなくインストール作業は終わったがなかなかケータイを認識してくれなくて、一時はどうなることかと思ったけど、何回かエラーを繰り返した後、なんとか無事、終了した。

最初はCDから取り込むことにして、LOSOのLOSOLANDにした。LOSOのアルバムの中で一番好きなアルバムだから。わかっていたことだけど、タイ語のタイトルだから読み込んでくれない。入力し直して、読み込んでもらった。もっと楽にできる方法があると思うので、考えてみよう。

ケータイで撮った写真もauMusicPortを使ってPCに送るのが、一番楽なようだ。逆にPCにある写真もケータイに送ることもできる。今までのケータイではできなかったことがたくさんあって、驚くばかり。

|

« 今日からペンギン | トップページ | ペンギン 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日からペンギン | トップページ | ペンギン 1 »