« こんどは「トロと流れ星」 | トップページ | 今日からペンギン »

2007.07.01

19時間57分

タイトルの時間は、「トロと流れ星」をクリアーするのにかかった時間。トロとあまり遊ばす、言葉もあまり教えなかったので、かなり短い時間になっていると思う。

民家の壁の落書きがおもしろかった。「次は終点、コーラート」とか、「大槻ケンヂ引退」とか「○○や(近くのスーパーの名前)たかい!」「三日前のカオ・マン・ガイ」、それにこんなのもあった。「LOSO 結婚!」本人しか楽しくないんだけど、本人にはもうこの上なく楽しい。

大森食堂のイクヨさんは「パッ・タイ定食」や「ヤム・プラードゥック・フー」、「酢豚丼」なんてのも作ってくれたし、このゲームの中で、ぴ~・め~おは寝言で「Sek LOSO、Sek LOSO」とSek LOSOの勉強をしているらしいとはトロの弁。Sek LOSOがマージャン狂いとは知らなかったし(ゲームの中のおはなし)、坂本酒店にコーラート支店があるとはびっくり!

戦いの全くない、ほのぼのお話ゲーム。1回では足りないから、もう一度チャレンジします。今度はトロに言葉をいっぱい教えることにしよう。

|

« こんどは「トロと流れ星」 | トップページ | 今日からペンギン »

コメント

ヤム・プラードゥック・フーって、日本ではよっぽどじゃないと食べられないタイ料理だと思うのですが、meewさんもお好きなんですね。私も大好きです。
最近父ちゃんも息子も殺伐としたゲームばっかりやっているので、私もこうしたほのぼの系がやりたいです(でも「ゼルダの伝説」もやりたい!!)

投稿: hana | 2007.07.03 18:35

>hanaちゃん
ナマズの身をほぐして揚げた「ヤム・プラードゥック・フー」タイ料理の中で一番好きかもしれません。(ソムタムも、もちろんおいしいけど)ああ、ヤム・プラードゥック・フー(鯰のヤム)、食べたいよぉ。

機会があったら、トロのシリーズ、おためしあれ!トロのフニャフニャした動きはもとより、こちらまでフニャフニャになります。

投稿: meew | 2007.07.07 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんどは「トロと流れ星」 | トップページ | 今日からペンギン »