« よその猫ちゃん | トップページ | トロの「いちにち」 »

2007.06.14

紫陽花

紫陽花は雨の日がいい。

近くにあじさい寺として有名なお寺があるので、一昨日、タイ人友Aさんと行って来た。さすがタイ人、お菓子を持参するのを忘れなかった。

その日は暑い日だったが、もう夕方になったせいもあるけど、このお寺の中はとても涼しくて、いい気持ちだった。入り口はずいぶん狭いと思ったけど、中はけっこう広くて、紫陽花、紫陽花、紫陽花・・・。まだ少し早かったけど、きれいだった。何ヶ所か蚊に刺されてしまったが、タイ人Aさんが刺されなかったのは、これもタイ人のなせる業か。蚊のこともあるから、やっぱり紫陽花を見るのは雨の日のほうがいいかもしれない。

デジカメを持っていなかったので、私のケータイでとったこんな写真しかない。明日、また近くを通るので、デジカメを持って行ってみようか。今日から梅雨に入った関東地方は明日も雨だというから、紫陽花はさぞきれいなことだろう。
M0706141  M0706142

|

« よその猫ちゃん | トップページ | トロの「いちにち」 »

コメント

日本、どんどんと梅雨入りしてますね。
だけど水不足が深刻な地方もあるとか。

梅雨の時期は憂鬱ですけど、紫陽花があると和みますね。
お近くに紫陽花寺があるなんて、とても羨ましいです。
私もまた行きたいな。

投稿: mamuang | 2007.06.15 13:51

>mamuangさん
梅雨入りした関東地方は、なぜか夏のような天気です。紫陽花寺へは足が向かいませんでした。週が空けたらまた行ってみようと思っています。もっと近くには、個人の家ですが、まるで紫陽花屋敷のような家もあります。お花の手入れが全くだめな私には、とうてい真似なんてできませんが。

こんな空梅雨だと、水不足が本当に心配です。

投稿: meew | 2007.06.17 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よその猫ちゃん | トップページ | トロの「いちにち」 »