« My favorite things | トップページ | 母の日 »

2007.05.11

七人のマッハ!!!!!!!

「七人のマッハ!!!!!!!」を見た。例の「マッハ!!!!!!!!」にあやかろうとしているのが見え見えのタイトルだけど、まんざら関係がないわけではないようだ。トニー・ジャー張りのアクションを見せてくれる主人公はマッハにも出ていたらしい。でも私の関心は二人のスポーツ選手。

この映画については、こちらチョムプーさんのココナツ・カフェに詳しいことが載っているので、そちらをご覧になっていただくとして、すっかり内容を忘れていた私は、見始めてびっくりした。タイ国はじめてのオリンピックメダリスト(しかも金メダル)のソムラックが出ているではないか。当時はあれほどちやほやされたのに、今ではあまり人気のないソムラックだけど、私は彼が好き。タイ人友は「なんで?」と冷たい目を向けるけど、可愛いと思わない?大金を手にして、見事すっからかんになって、それでも今は焼肉のチェーン店をやっているとか。この映画のほかにも出ているようだ。

「おお、ソムラック君、頑張ってるねぇ」と見ていたら、もう一人見覚えのある顔が。バンコクで行われたアジア大会のセパタクローの決勝戦(たしか対マレーシア)、とてもいい試合だったのを覚えている。その時のキッカー(というのかしら)の彼だ。

他にも、サッカー選手、ラグビーの選手、テコンドーの選手(アテネオリンピックのキンメダリストではない)が出演していて、スポーツ好きにはたまらないかも。しかし、映画としては、私は気に入らなかった。基本的にこういう映画は好きではない。核爆弾がBKKを直撃せずに海に落ちたからそれで良しっていうのも・・・。

とりあえず、タイ映画が放映されれば見てしまうが、その内容に満足することが少ない。以前放映された「キラー・タトゥー」もドンパチ物。「マッハ」のシリーズも戦う映画だ。それなら私は、むしろホラー物の方がいい。私の周りでは受けがよくないが、「ピサジ 悪霊の棲む家」の方が。セークが主題歌を歌っているからではないが、「メコンフルムーンパーティ」などは、タイらしくて良い映画だと思う。是非、こういう映画を、放映してください、スカパー様。

|

« My favorite things | トップページ | 母の日 »

コメント

ワタシもびっくりしましたよ。ソムラックさんがこんな若い人で、がんばっている様子がうれしかったです!
私も映画の内容はイマイチだと思いますが、細部がタイの良さがありましたね。

投稿: チョムプー | 2007.05.14 21:51

>チョムプーさん
ソムラックのこと、気に入ってもらえたようで、隠れソムラックファンとしては、ちょっとうれしいです。

投稿: meew | 2007.05.14 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My favorite things | トップページ | 母の日 »