« 甲状腺 | トップページ | 連休 »

2007.05.06

連休後半のお仕事

M070506

去年の秋から作り始めたこのピース。480ピースが目標のところ、どうやら400枚はできたみたい。仕事が忙しくなってきて、最近はほとんどできなかったけど、この連休に映画を見ながらけっこう作った。そろそろ、本格的につなげる作業にはいれそう。

しかし、もうそろそろ暑くなる季節。大きなものはちょっと敬遠したい。大きなものを膝にかけてちくちくするのは、なんといっても冬がうれしい。それだけで暖かいものね。暑い夏にはしたくない。

さて、ピースをつないで1枚のトップにしておくか、それともピースのままおいておいて秋になるのを待つか。どうしようか。と迷うこともなく、きっとそのままになるんだろうな。連休が終われば、ゆっくりする時間もそうはとれないだろうから。今年は12月の日本語能力試験まで気が抜けない年になりそうだから。12月になったら、ゆっくりキルトトップを作ることにしよう。

|

« 甲状腺 | トップページ | 連休 »

コメント

待ってましたキルト!!最近meewさんのブログにキルトが登場することが減ってきているなぁ・・・と寂しく感じているのです。でも、確かにちょっと暑いですよね。
私も洋裁をしているときのアイロンの熱さにやる気をそがれています。
大物が出来上がったらまたぜひ見せてくださいね。いつも楽しみにしています。

投稿: hana | 2007.05.09 10:44

>hanaちゃん
マグカップに熱いミルクティーを入れて、傍らに置きながら、時間を忘れてするキルト。これが私の楽しいキルトの時間なんですが。
最近はあまり楽しんでいません。そのうち本格的に暑くなると、また遠ざかるかも。キルト部屋にはエアコンがないんですよ。扇風機は使えないし、秋になるのを待つことになるかも。
このパターンもベッドカバーにするつもりです。以前に作ったのが重すぎたので、今度は軽いのにしようと思っています。出来上がりはだいぶ先になりそうですが、できたらアップしますから、お楽しみに。

投稿: meew | 2007.05.09 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甲状腺 | トップページ | 連休 »