« 花束をもらった | トップページ | 甲状腺 »

2007.05.01

小学校の国語の教科書

ゴールデンウィークのまん中で、日本語の勉強をする人はかわいそうねとも思うけど、こういったことは毎日の積み重ねが大切なのよと、レッスンを終えた後本屋をのぞいてみた。本ではなくて文房具を買うのが目的だったが、店を出る時、ふとこんな張り紙に気がついた。「教科書取扱店」一旦出た店にもう一度入り、奥にある学習参考書のコーナーへ。店員に聞いてみると、教科書は一般人でも購入できるそうだ。かねてより欲しかった小学校の日本語の教科書を1年生から6年生まで一括購入!

M070501

上が教科書の写真だが、今手に入るのは「上」で、9月になると「下」が出るそうだ。この教科書6冊全部で2000円でお釣りがくる値段。日本語教育に使えるかどうかはともかく、読んでみたら、とてもおもしろかった。そういえば、教科書をもらって真っ先にするのは、いつも国語の教科書を読むことだった。物語が好きでよく読んでいた。日本語教育につかえるのもありそう。よく読んでみよう。

教科書には値段がついていませんでした。

M0705012

|

« 花束をもらった | トップページ | 甲状腺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花束をもらった | トップページ | 甲状腺 »