« ソムタム満喫 | トップページ | タイフード・ウィーク »

2007.04.13

นิโคล、โอ้ เสกสรรค์ そして โบ สุนิตา

注文していたCDが2,3日前に届いていた。さっそくi-Tunesで取り込んで、i-Podで聴こうと意気込んでいたら、またしてもコピー・ガード。BeauのCDがそれだ。なんとかならないものかしら。

まぁ、まぁ、それでも、Nicole と Oh Seksun の分はしっかり取り込めたのだから、今日の通勤時間に聴いた。2枚目を出した後のOhは、producerとしての活躍は聴いていたけど、彼の声を聴きたいとずっと楽しみにしていた。3枚目のアルバムは、知らないうちに出ていたようで手に入れるのが遅くなってしまったけれど、あいかわらず、ほわんとしたOhらしいアルバム。・・・と思って聴いていたら、Bonus Trackには驚いた。OHSTRUMENTALとクレジットされていることからもわかるように、ギターだけの insutrumental。jはデビュー曲の”ใจให้ไป”。詳しいことはわからないけど、たぶん、この2本のギターともOhだろう。この人はラップをやったり、アカペラをやったり、いつも驚かされる。初めて聴いた時もこの声に驚かされたけど、これからもどんどん驚かせてね。

Nicoleのアルバムを聴いてまたびっくり。Oh Seksun の ”ใจให้ไป” を歌っていたから。他にBird の "ที่สุดในหัวใจ" 、 ศิรศักดิ์ の "แทนใจ" や Mr.Team の "ไม่ต้องมีคำบรรยาย" をカバーしている。他の曲も誰かのカバーなのかもしれないけど、知らない曲。ご存知の方は教えてください。

Bird の  "ที่สุดในหัวใจ"は、BSNHKか何かで、かなり昔にタイポップス特集をしたときにBirdの紹介で流れた曲。นิรมิตというドラマの挿入曲だと思う。このビデオのBirdがとてもステキで、とても好きな曲。久しぶりに聴いたので、びっくりした。

BEAUのCDはまだ聴いていないので、感想はいずれまた。

|

« ソムタム満喫 | トップページ | タイフード・ウィーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソムタム満喫 | トップページ | タイフード・ウィーク »