« プリンターを買うと猫がついてくる | トップページ | 小学校の国語の教科書 »

2007.04.27

花束をもらった

今日で、日本語のレッスンを終えたのはアメリカ人のK。半年に満たなかったけど、「全然できません」という自己申告から、みんなの日本語の40課まで終えることができた。途中2回の帰国。冬には何回も風邪でダウした。にもかかわらずここまで終えることができたのは、毎回の予習復習の賜物。出した宿題はきちんとやってあったし、単語は必ず予習してあった。できることならテキストを終えたかったけど、しかたない。これから日本を回って帰国するとの事。基本的な日本語はだいじょうぶだから、自信を持って日本を旅行して。そして帰国してからも、願わくば日本語の勉強は続けてほしい。そのセンスを無駄にしないで。

その彼女から、最後のレッスンに花束をもらった。とても大きな花束。こんな事は初めてでびっくり。帰りの車の中は、花のいい香りでいっぱいだった。

M070427

花束の中の1本の薔薇。タタと。

|

« プリンターを買うと猫がついてくる | トップページ | 小学校の国語の教科書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリンターを買うと猫がついてくる | トップページ | 小学校の国語の教科書 »