« 昨日のタイ料理 | トップページ | ペンギン »

2007.03.18

昼間の散歩

以前は夜にウォーキングをしていたのだが、最近は昼間に歩くようになった。昼間の歩きはウオーキングよりも散歩という感じ。歩く道も違い、新たな発見がいろいろ。「つくし」や「よもぎ」を見つけ、30年も前に祖母が作った最後の「よもぎ餅」のことなど、思い出したりしながら歩いている。

先週からまるで冬に戻ったように寒くなってしまった。今朝もとても寒かったが、午後になると陽も出てきて散歩日和。風が強かったけれど気持ちがよかった。

M070318

こんな道を今日は、後ろに歩いてみた。この道は閉鎖されていて、車が入ってくることがないから、車道の白い線をたよりに後ろに歩くのは、実に爽快。思うようにまっすぐに歩けず、ふらふらしてしまったが、こんな楽しいことはめったにできないだろう。後ろ向きに歩くのは、日頃使っていない筋肉が大活躍。きっと明日は筋肉痛だろう。

|

« 昨日のタイ料理 | トップページ | ペンギン »

コメント

..สวัสดีครับ พอดีแวะผ่านมา นะครับ ตอนนี้ ผม กำลังเรียน ภาษาญี่ปุ่นอยู่ครับ ยินดีที่ได้รู้จักครับ

投稿: Max | 2007.03.25 01:06

>คุณMAX
สวัสดีค่ะ ขอบคุณมากที่มา website ของฉันค่ะ ฉันก็กำลังเรียนภาษาญี่ไทยอยู่ค่ะ แต่ไม่เกงค่ะ

投稿: meew | 2007.03.25 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のタイ料理 | トップページ | ペンギン »