« 昼間の散歩 | トップページ | スカパー・ノート »

2007.03.22

ペンギン

私は猫や象が好きなんだけど、実はペンギンも大好き。一度ペンギンの背中をなでてから、その気持ちよさが忘れられない。

日本語を教えている生徒の一人、Bの髪型がロックホッパーみたいにツンツンしていて、カッコイイ。(私はカッコイイと思っていることをお忘れなく)そのBにペンギンみたいだねと、褒めたつもりで言ったら、ちょっとがっかりしていた。「ペンギンはきらい?」と聞いたら、「そうじゃないけど、ペンギンはファニーだから」。そうか、ファニーか。そういえば、映画「ハッピーフィート」のペンギンはファニーだ。まだ見ていないけど、映画「皇帝ペンギン」なら、クールなのでは。Bのイメージはロックホッパーのカッコよさだったんだけど。

5年間も同じケータイを使い続けた割には、その後1年もたたずに、ケータイを変えたがっているのだが、ケータイについてはほとんどわからなくて、いろいろと勉強していた。i-modeを使い始めてまだ1年たっていないし、メール以外はほとんど使わないから、ケータイなんて電話できればそれでいいじゃん!なんて思っていた。でもやっぱり、機能はないよりはあったほうがいい。数曲でもケータイに音楽が入っていれば、散歩のお供にi-Pod Shuffleを持っていかなくてもいい。お財布ケータイになっていればお財布も持っていかなくてもいいかもしれないけど、残念、散歩コースには、コンビにはおろか、自動販売機すらないから、そこまでの機能はなくてもよささそうだ。カメラと音楽が聴ければ十分。

なんて思いながら、カタログを見ていたら、「ペンギン・ケータイ」なるものを見つけた。かなり人気の機種で、ペンギンの待ちうけがたくさんついているらしい。ちょっと可愛らしすぎるなぁと思っていたものの、この「覗くたびに変わるペンギンの待ち受け画像」というのに魅かれ、ただいま候補ナンバーワン。なんとワンセグまでついている。もちろん、ワンセグなんて、ここいらでは見られるはずもないけど。どこかへ出かけたときに見られるかな。だけど、普段でもテレビを見ないのに、見るかな。(まず、見ないだろう)

諸般の事情から、すぐには交換できないけど、近いうち、私の手にはペンギンが・・・・。

M070322

|

« 昼間の散歩 | トップページ | スカパー・ノート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼間の散歩 | トップページ | スカパー・ノート »