« スカパー・ノート | トップページ | 桜と蒲公英 »

2007.03.26

桜はまだだけど

桜の開花が待たれる中、桜並木とはまだ呼べない、赤ちゃん桜が植えられている道を歩くのが最近の楽しみ。散歩の時間を夜から昼間に、また散歩ルートも変えたから。それに暖かくなってきたしね。

散歩を充実させるために、持ち歩く音楽も増やした。Vaio Pocketの方には全部入ってるんだけど、iPodの方にも入れておこうと、今日はせっせとその作業を。人に聞かれるとちょっと恥ずかしいけど、iPodならだいじょうぶと、ศิริพร อำไพพงษ์も入れておいた。ところが表示が・・・

M0703261

小さくてわからないと思うけど、全部 ศิริพร อำไพพงษ์ のCD。注目すべきはジャンル。

M0703262

Morlam か Lukthung かで悩むのならばともかく、Metal、Country、World というのは・・・。しかも名前が全部違っている。CDDB、便利なようだけど、タイの音楽にはあまり役に立たないようだ。

さらに、เสือ ธนพล の คนใช้ชีวิต 。アルバムタイトルも曲名もいいかげん。1曲目と2曲目しかタイトルがあってないじゃん。なんだ、これ?って、焦ってしまった。

M0703263

iTunesもだいぶ充実してきた。散歩が楽しいのか、音楽を聴くのが楽しいのかよくわからないけど、さらに桜の開花具合も楽しみになり、最近は散歩がいっそう楽しくなってきた。

|

« スカパー・ノート | トップページ | 桜と蒲公英 »

コメント

おぉ~、豪華な選曲ですね。
私はVCDで買うので、曲名やアルバム名はいつもこつこつと手入力です。なのでジャンルに悩んだことはありませんが・・・ボーラックシーダムがメタルとは!!なんか雰囲気がつかめているようなつかめていないような。面白いですね。
ちなみに私は手入力なので、T-pops、T-rock、T-forkなどと自分なりに細かくジャンル分けしてます。お気に入りはVごと取り込んでますよ。

投稿: hana | 2007.03.27 03:30

>hanaちゃん
この曲目、hanaちゃんなら目を凝らして読んでくれると思っていました。・ボーラックシーダムがメタル・・・、やっぱり変な感じがしますよね。最終的には、Morlum か Lukthungにジャンル分けしましたけど。しかし、Morlumは歩きにくいということがわかりました。

投稿: meew | 2007.03.30 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカパー・ノート | トップページ | 桜と蒲公英 »